保育のようす

幼稚園での出来事や、イベント情報等のお知らせなどを更新していきます。

園内の様子を垣間見ていただけたら幸いです。

おじいちゃんおばあちゃんへ。

子どもたちが、おじいちゃんおばあちゃんにはがきを送りました。

いつもは敬老の日に合わせてはがきを送っていますが、今年は登園自粛対応中だったため、

通常保育再開後に、作成しポストへ投函しました。

 

クレヨンや色鉛筆を使い、似顔絵を描いたり子どもたちの個性を活かした作品に

なったかと思います。

おじいちゃんおばあちゃんに喜んでもらえていたら嬉しいです!(^^)!

高浜幼稚園の夏まつり♪

令和3年度も、あっという間に1学期の終業式を迎えました。

夕刻には、夏の始まりを告げる”高浜幼稚園の夏まつり”が開催されました!!

 

制作で作ったうちわを持ち、一生懸命練習した盆踊りを元気いっぱい踊りました。

そのあとヨーヨーつりやスーパーボールすくい、くじびきやゲームをして楽しい

時間を過ごしました。

 

梅雨明け宣言の日から最高気温35℃近くまであがり、また梅雨の時期のような

気候に戻る予報がでていたり体調管理が難しいですが、お体ご自愛の上楽しい

夏をお過ごしください☺

また引き続き、新型コロナウイルス感染予防対策も各自で行っていきましょう!!

 

 

星に願いを。

7月7日は、七夕。

一年に一度、織姫と彦星が会える日です。

 

二人が会えるようにと願いを込めるように、

子どもたちもお願いごとを短冊に書き、笹の葉へ飾りました。

 

みんなの願いが叶いますように…☆彡

お父さん、いつもありがとう。

6/20が父の日ということで…お父さんたちと一緒に遊ぶ園行事を行いました!

年長さんのご参加いただけるお父さんたちにご来園いただき、

園庭遊び・ゲーム、制作など様々な遊びを楽しみました♪

 

日々仕事等でお忙しく、貴重な休日にもかかわらず、一緒に遊んでくださって

本当にありがとうございました。

2歳児クラス ぺんぎんぐみです♪

未就園児クラスのぺんぎんぐみの様子です(^^♪

初回は、入会式や挨拶、ゲーム遊びなど、親子で参加し楽しみました。

 

2回目からは、お子さんだけをお預かりし、保育室やホール・園庭を使い、

遊具でのお遊び、朝や帰りのご挨拶、おやつの時間、また制作なども行っています。

 

集団生活に触れ、成長していく姿が楽しみです☆彡

子どもたち 元気いっぱい♪

令和3年度が始まり、もうすぐひと月が経とうとしています。

子どもたちは元気いっぱい♪様々な保育活動に取り組み、

園生活を楽しく過ごしています。

ベビーマーメイド

令和3年度 ベビーマーメイドを開催します。

皆様のご参加お待ちしております♪

※参加希望の方は、事前に会員登録が必要となります。

★予約制となりますので、予約受付開始日よりお電話でお申し込みください。

感謝の気持ち

先日3月16日に卒園式を終え、本日3月19日終業式の日を迎えました。

今年度は新型コロナウイルスの影響のより、行事等の変更になったりと、

子どもたち保護者の皆様には例年以上にご協力いただきました。

 

無事今日を迎えることができ、職員一同心より嬉しく思っております。

ありがとうございました。

 

高浜幼稚園 職員一同

あっという間の2020年…

2020年もあっという間に過ぎ、今年も残すところあとわずかとなりました。

今年は新型コロナウイルスの影響で休園時期もあり、子供たちと過ごす時間が

例年より少なくなりましたが、子どもたちと一緒に過ごすことのできる喜びを

いつも以上に感じる年となりました。

子どもたちが今年一年間、元気に過ごせたことを大変うれしく思います。

 

2021年も、子供たちの笑顔が幼稚園にいっぱい溢れますように☆彡