2歳児クラス ぺんぎんぐみ

ぺんぎんぐみは、お子さまをお預かりして幼稚園生活を体験するクラスです。お子様にとっては  社会への第1歩!!もちろん最初は、お母様から離れられず、泣いているかもしれません。でも、 お子さまは、先生や幼稚園のお兄さんお姉さんとの関わりの中から安心して過ごせる場所とわかり、毎回笑顔で登園し、降園の時には「またくるね!」と笑顔でお母さまの元へ帰っていってくれるようになります!!相手を思いやる優しい心や、友だちと仲良く遊ぶ方法を育み、在園児と一緒に園行事に参加したり、日々の遊びの中からさまざまな経験を通し、どんどん成長していきます。

また、お母様の子育てのお悩みも、一緒に悩み、考え、共に乗り越え「あの時は○○だったね」と 笑顔でお話しできる関係を築きあげたいと思っております!!

 

〈ぺんぎんぐみ 保育の様子〉

次、押してあげるからね!    ここ、押してみよーっと!    ボールだっ!なげるの~?

HP HP-1 HP-2

 

今日は何するのかなぁ・・・   ママにヒミツでプレゼント作り お皿もかわいくしなくっちゃ!

HP-3 HP-4 HP-6

 

シールだって上手に貼れるもん  みんなと食べるとおいし~い☆  今日のお話しな~に??

HP-8 HP-7 HP-9

 

小さな子どもたちの自立心の芽生え・日々の成長が、保育を通して伝わってきます。

お友だちとの共同生活の中で、製作や室内・戸外での自由遊び、またお片づけなどのたくさんの経験

をし、ひとつずつ大きくなってくれるよう見守っていきたいと思います。

 

2学期よりバス乗車開始!!

ぺんぎんぐみさんも2学期より在園児と同じ、14時降園・バス乗車が可能となります。

(※希望制です)

在園児も一緒にバスでの時間を過ごせるのを楽しみに待っています♪

登園1 降園-(1) 降園-(2)

 

ぺんぎんぐみのお友だちはどんなことをするのかな?

 

 

img_pengin1img_pengin2img_pengin3

平成31年度 ぺんぎんぐみ入会について

 

☆イベントのお知らせ☆

イベントの参加をご希望の方は、『イベント開催のお知らせ』をご覧ください。