2歳児親子クラス ラッコクラブ

img_rakko1ラッコクラブは、幼稚園入園前の1年間、親子一緒に遊んでいただく会です。

1学期~2学期は親子での活動がメインとなり、3学期は母子分離の時間を徐々に取り入れ、入園へと備えてまいります。

活動では、クレヨン、マーカー、のり、はさみなどの基本的な使い方から始めます。大好きなお家の方と一緒に作ったもので遊んだり、提示・発表することで成功体験を味わい、自信をつけることで自然と教具の使い方を身につけることができます。

また、絵の具やどろんこ遊び、大型の絵画活動など、ご家庭では躊躇してしまうダイナミックな遊び、体操・マット運動などの運動遊びも取り入れ、総合的に保育しております。これらは単に「ハサミが使える」「ダイナミックに遊べる」ということだけではなく、“手先の発達”“肢体の発達”により脳への刺激として伝わり、成長を促すことになります。

ラッコクラブでは、一番安心できるお家の方と一緒に活動しながら、入園前の必要な準備をサポートしてまいります。

令和2年度 ラッコクラブ入会について

※11月13日現在

令和2年度 ラッコクラブは、入会をお受けしています。

ご希望の方は、11月18日午前10:00より、電話にてお受け致します。

令和元年度 ラッコクラブ入会について

空き状況や詳細につきましては、園へ直接お問い合わせください。

☆イベントのお知らせ☆

今年度のぺんぎん・ラッコ体験会は、終了致しました。

 

 

img_rakko2 img_rakko3 img_rakko4