お知らせ

1学期の思い出 ~夏祭り~

7月17日(木)に、夏祭りを開催しました。

 

当日の天気予報は、夕方から雨でゲリラ雷雨になるところも…との予報に、

ギリギリまで悩みましたが、最終判断の時に天気予報を確認すると、

雨のマークが……………消えていました!!

 

園児たちは、それぞれの浴衣に身を包み、いつもとは違う雰囲気でやってきました。

担任の先生から、自分で作ったうちわを受け取り、盆踊りを踊りました。

 

踊り終わると、すぐにコーナー遊びがスタート!!

ヨーヨー釣りやスーパーボールすくい、またオリジナルの金魚くじや海くじ、

サッカーゲームにおめん作り、釣り、お化けを倒すゲーム。

東京医科歯科大の方による歯の講習もありました。

また、毎年恒例の”お化け屋敷”。今年は、時計やメダル等で話題の妖怪アニメを題材に、

職員も登場させるなどのオリジナル性も盛り込んだ、小さい子供も楽しめるものとなりました。

 

   高浜ワールドカップ     東京医科歯科大の方による      ヨーヨー釣り

                     歯の講習

HP1 HP2 HP3

 

 

  スーパーボールすくい        金魚くじ             釣り

HP4  HP5  HP6

 

 

      海くじ          おばけをたおそう         おめん作り

HP7  HP8  HP9

 

予報通り、終始雨が降ることもなく、無事終えることかできました。

卒園児もたくさん遊びに来てくれて、嬉しかったです★

園長先生が用意した”花火”も、とってもきれいでしたよ☆

HP10

遊びに来て下さった皆さん、ありがとうございました!