お知らせ

4月 お誕生日会

今日は4月のお誕生日会をしました!

 

穏やかな日差しと優しい風が吹く季節に生まれた4月生まれの子どもたち。

”今日は僕(わたし)の誕生日会だよ☆”と言っているような、

ニコニコ笑顔で舞台の上に登場!!

RIMG0002

1人ずつお名前を呼ぶと、「はーい!」

元気いっぱいのお返事。

おたんじょうびおめでとうの歌をみんなで歌い、お祝いをしました。

次に年少さんは元気いっぱいに、年中さんは楽しそうに、

年長さんはしっかりとした歌声で歌を披露。

RIMG0005

そして次は職員からのプレゼント。毎月様々な内容で披露しています。

ときには、保護者の方に飛び入り参加していただくこともあります☺

今回は、なんと!!!

高浜幼稚園に動物たちがやってきました!!

RIMG0008

 

そのあとは、幼稚園手作りの大型絵本のプレゼント。

今回は、”わたしのワンピース”を読みました。

RIMG0009

このあとは、お部屋に戻って誕生日絵本のプレゼントをもらいました。

中には写真が貼ってあります。おうちに帰って、家族みんなで読んでね。

 

お昼ごはんのときには”誕生日ケーキ”をみんなで食べます。

ケーキは、高洲のケーキショップ「スイーツ ミズノヤ」のケーキを用意し、

毎月、イチゴやチョコ、さつまいものロールケーキなど、季節に合わせて

様々なものを用意しています。

RIMG0011  RIMG0014

今月は、”イチゴのロールケーキ”。

年少さんにとっては、初めての誕生会。ケーキのサイズも大きく、

食べてくれるか心配でしたが、「美味しい~☆」「ケーキ全部食べたよ!」

小さなお口を大きくあけて、美味しそうに頬張り、食べてくれました☆

来月はどんなケーキが出てくるかな? 楽しみだね!!