お知らせ

みんな頑張ったね!運動会

当日の朝。

『まだ雨ふってる…』『実施出来るかなぁ。。』

不安はよぎりましたが、願いどおりに雨がやみ、無事スタート!!

 

hp1 hp2

入場行進『1・2、1・2』  みんなで準備運動♪『エイエイオー』

 

《 年  少 》

hp24 hp25 hp8

親子競技『”お父さん園児”を幼稚園に連れてってあげるね』

遊戯『クラスごとに違うフルーツのお面をつけて”おしりフリフリ~”』

 

《 年  中 》

hp4 hp28 hp22

かけっこ『よ~い、どん!!』

親子競技『親子で宇宙へ出発!宇宙人をやっつけよう!!』

親子ダンス『思いきり ”ハグ” しちゃお☆』

 

《 年 長 》 年長さんは最後の運動会なので、たくさん載せちゃいました(*^^)v

hp5 hp7 hp9

障害物競争『これから引く2枚のカードには何が書かれているかな??』

遊戯『”グッキー”の音楽にのせて体を大きく動きました』

親子競技『力をあわせてゴールまでコロコロ運ぼう』

 

hp12 hp11 hp26

組体操『お兄さんお姉さんになった子どもたち。またひとつ大きく成長しましたね』

親子ダンス『手のひらを見せあいっこ。パンパンパン♪』

 

《 未就園のおともだち 》 たくさんの子どもたちが来てくれました☺ ありがとう!!!

hp13 hp20

未就園児クラスぺんぎんぐみ・ラッコクラブ 親子競技

『さてさて、選んだカードにはどんな果物が描かれてるかな?』『あっ、バナナだ!!』

『”いつもクラスに通ってくれてありがとう”手作りメダルを喜んでくれました』

 

hp17 hp14 hp16

親子体操『サンサン体操をリズムに合わせて踊ろう』

かけっこ『ゴールに向かって一直線!最後にお土産をどうぞ★』

 

午後、途中雨が降ってきて一時中断もありましたが、

みんな元気に運動会を終えることができました。

hp21

『お土産とメダルもらっちゃったぁぁー!!』

『メダル、キラキラしてる~☆☆』

hp3

昼食後、課外教室チアリングのお披露目会もしました。

『レッツ、TAKAHAMA★☆』

 

卒園児もたくさん遊びに来てくれました。ありがとう!!

顔も背も、頼もしく成長した姿にビックリさせられます。

また遊びに来てね☆

 

今年は本当に天候に左右される年で、屋外での練習ができる時間がほとんどとれませんでした。

そんな中でも、子どもたちはためらうことなく練習を行い、

本番数々の種目をみごとに披露してくれました。

毎年、目を潤ませながら感動しています(笑)

また、今年の保護者有志リレー・年長クラス対抗リレーは、

例年に増して接戦の白熱した競技となりました。

 

朝早くからお弁当の準備や場所取りに奮起して下さった保護者の皆様に

心より感謝いたします。ご協力ありがとうございました。

 

来年は、どんなシーンを見せてくれるかな。。

楽しみにしています!(^^)!