お知らせ

第2回目 未就園児一緒に遊ぼう!

6月11日(水)に、未就園児一緒に遊ぼうを開催しました。

 

「ケロケロケロ…ケロケロケロ……」

あれ?泣き声かなぁ??

あっ、カエルだ!!ぴょんぴょん逃げ回るカエルさん。

「待って待ってー!」

「あれ?カエルさん、どのに隠れちゃったんだろう…みんなも探してみて。」

HP1 HP2

 

すると、みんな周りをチラチラ。

机の下は…あっ!いたいたぁ!!

HP3

 

でもなんかこのカエル、カチカチって音がするよ。

そうなんです!今回親子で作っていただくものは、かえるのカスタネットです☆

のりづけやクレヨン、折ったり、そしてキャップを両側につけて…

HP5  HP6

HP9  HP8

 

さあみんな、カスタネットを持って、みんなで踊りましょう!

HP11

アンパンマンの歌に合わせて、みんなとても可愛かったです☆☆

 

さてさて、今日は、在園児のお兄さん・お姉さんが遊びに来てくれました。

こんにちは!今日は遊びに来てくれてありがとう。

これからトンネルを作るから、みんな一緒に遊びましょう!!

HP12 HP13 HP14

トトロの音楽に合わせてスタート。

HP15 HP16

このトンネルはなんだろう?中にヒミツがあるみたいだよ★

みんなどのトンネルをくぐろうか迷っていました。

 

続いて、親子で体操しよう!

「遊園地は楽しい!」の音楽に合わせて、タッチしたり、くるくる回ったり、おんぶしたり

お母さんも子どもたちも楽しそうで、笑顔が素敵でした☺

HP17  HP18

 

手遊びもしたよ (アンパンマンと仲間たちが出てきました)

HP19

 

最後に大型絵本。

今回は、「私のワンピース」というお話でした。

HP

 

今日の青空はかくれんぼをしてしまい、雨がパラパラと降り始め、

外遊びはしていただけず残念でしたが、カスタネット作り、

在園児や今回遊びに来てくれたお友だちとのふれあいなど

楽しんでいただけたのではないかと思います。

 

外に出ることを控えてしまうような梅雨の時期に、わざわざ足を運んで下さいまして

ありがとうございました。

また、今回は遊びに来られなかった方も、HPをご覧いただきありがとうございます。

 

次回、第3回目の未就園児一緒に遊ぼう!は、7月9日(水)に開催いたします。

ふれあい遊びの後、どろんこ遊びを行いますので、ぜひ遊びに来て下さい。